意見を尊重してくれるので、のびのび働ける
フィールドパートナー
入社1年目
インタビュー
仕事において心がけていることを教えてください。
私たちはアサヒビールの看板を背負っている、ということを念頭においています。取引先店舗で活動する際は、スタッフやお客様に不快な思いをさせないよう細かい部分まで注意。ディスプレイ1つとってもお店の印象を左右するので、一つひとつの作業を丁寧に、真心込めて行います。
またアサヒビールの商品を魅力的に見せるための売場作りにも注力しています。店舗担当者様から相談を受けたら一緒に販売計画を練ったり、ポップを作成したり。ときにはその商品にあった料理の紹介ポスターのようなものをつくって掲示することも。またスポーツの祭典といった大きなイベントがあれば、担当店舗の売上増に貢献することもあります。コミュニケーションを大切にし、要望に応じた提案をすることで、お客様と良好な関係を築けています。
またアサヒビールの商品を魅力的に見せるための売場作りにも注力しています。店舗担当者様から相談を受けたら一緒に販売計画を練ったり、ポップを作成したり。ときにはその商品にあった料理の紹介ポスターのようなものをつくって掲示することも。またスポーツの祭典といった大きなイベントがあれば、担当店舗の売上増に貢献することもあります。コミュニケーションを大切にし、要望に応じた提案をすることで、お客様と良好な関係を築けています。
職場や同僚、上司の雰囲気を教えてください
職場の雰囲気は非常に良好で、分からないことがあれば丁寧に教えてくれますし、フォロー体制もバッチリです。かなり注力していた店舗でのシェアが、競合他社に押し負けそうになったときがありました。そこで上司に相談したところ、チームメンバーほぼ全員が代わる代わる訪問に同行してくれ、ベテラン目線でアドバイスをくれたんです。そのアイデアをもとにいろいろと工夫した結果、現在は盛り返しつつあります。自分はひとりじゃない、いつも味方がいるんだと心強く思えた瞬間でした。
また自分たちの考えや意見を尊重してくれる職場でもあります。毎月、取り組んだ成果を発表する場があるのですが、そこではどんな結果でも否定せず、前向きに評価してくれるのでモチベーションがあがりますね。
また自分たちの考えや意見を尊重してくれる職場でもあります。毎月、取り組んだ成果を発表する場があるのですが、そこではどんな結果でも否定せず、前向きに評価してくれるのでモチベーションがあがりますね。